

Dear YouTube: HEAR ME OUT | Tyler Oakley

Yes Tyler, it is important!


ASL

最近観始めたドラマ、Switched at Birth

ずっと第二外国語を始めたいと思っていて、スペイン語がフランス語かイタリア語かスウェーデン語か・・・ずっと決められずにいました。

このドラマを観始めて、ASL(American Sign Language)もいいかもと思い始めました。
日本でどれだけ使う機会があるかは分からないけど、英語を話せれば、学びやすい・・・はず!

学校もあるみたいだけど、まずはこの「勉強しようかな~」っていう気持ちが本物かどうか確かめるため、独学でスタートする予定。
まずはどのテキストが良いかリサーチから!

3月、2度目のオーストラリアへ!

もう1ヵ月以上も前ですが、オーストラリア行きのチケットを購入!
友達の結婚式があるためです。

最終目的地までの直行便が無いので、香港経由。
経由と言えども初の香港!
一緒に行く友達は、空港でも美味しいご飯が食べられると言っていたので、こちらも楽しみ。

本当は最低でも1週間はいたかったけど、都合により結婚式当日を含めて、3日間しかありません。
オーストラリアの他の場所に行く時間もお金もないですが、ビーチとワイナリーに行ければ、幸せです。

結婚式までに、テーマ色の一つ、ピンク系のドレスを見つけなくては!

今までで一番の結婚式!

お友達の結婚式に行ってきました。

基本、日本の結婚式が好きではない私。
Christianでもないのに賛美歌を歌い、神に誓うというのは、おかしすぎる。
職場上司のスピーチというのもわけがわからない。
出し物(?)にいたっては、さらにわけがわからない。
最後には酔っ払いが、大声で騒ぎ出すし。
もちろん毎回、おめでとう!という気持ちでいっぱいになるけど、途中から、疲れた・・・・もう帰りたい・・・・・と思ってしまう。

だけど今回の結婚式は、最初から最後まで素敵でした!
親族・友人のみで、スピーチもどれも素敵で、気持ちがこもってて、それぞれの「おめでとう」の気持ちが伝わってきました。
友達も普段通りで、自然のままの結婚式。
「かたくるしくないからね!」と言っていたのが、まさにその通りでした。
新郎を置いて、ドレス姿で一人でウロウロするところも、さすが!

本当に、一番素敵な結婚式!

本のせいで嫌な夢

最近、通勤中にまた本を読み始めました。
今読んでいるのは、これ。


The Power of Now: A Guide to Spiritual EnlightenmentThe Power of Now: A Guide to Spiritual Enlightenment
(2001/02/01)
Eckhart Tolle

商品詳細を見る


好きなYouTuberがお勧めしていたので、購入。
正直、内容がspiritual、religious過ぎて、難しーー!

中にはもちろん、うんうん、と納得・共感できることもあるけど、他の部分は全く共感できないか、よくわからん。

まだ読んでる途中ですが、この本のせいで、昨日は元彼がある日うちに突然訪れて、「実は結婚することになった。」と、報告してくる夢をみました。

彼の母親から、実は以前に彼の赤ちゃんからmiddle schoolぐらいまでの時の写真をいただいていて、それをどう処理?したらいいかわからず、早一年・・・。
良い別れ方ではなかったので、コンタクトは取りたくないし、母親の住所は知らないし、捨てるのも写真なので気が引ける・・・・。
この写真のことをすっかり忘れてたのに、この夢で「実は写真をまだもっている」と告白したら、「返してくれないか」と。
で、そこにいきなり結婚相手の子が登場し、私は怒り、「絶対やだ、返してやんない!」と。

今ちょうど、relationship、love、addiction、resentment、とかの内容を読んでるところ。

普段彼のことはもう考えないし、写真をまだ持ってることも忘れてた。
でもまだ頭には残ってたんだろうなーと。

すぐに夢に出てくるなんて、またなんて単純・・・。

本を途中で読まなくはしないけど、過去のうまくいかなったrelationshipsが夢に出てくるのは、もうやだなー。
